高級ホテルはいくらから?

色々な街を観光するのは、とても楽しいですよね。

サイト内検索(by Google)
高級ホテルはいくらから?

色々な街を観光するのは、とても楽しいですよね

色々な街を観光するのは、とても楽しいですよね。それとともにホテルに宿泊するのも、旅行の楽しみでもあります。綺麗な部屋でゆっくりとくつろぎ、そして、ふだんよりも豪華な夕食を食べる、想像しただけで幸せな気分になります。
実を言うと、朝食も楽しみです。
私は主婦なので、家にいると家族よりも早起きをして、朝食の準備をしなくてはなりませんから。その準備をせずに、美味しい朝食を食べることができるなんて、本当に嬉しいことです。
私にとっては、どんなホテルでも宿泊するというのがありがたい事です。

でも、その中で特に高級ホテルだとしみじみ感じたところが何箇所かあります。金額でいうと、ツインの部屋で三万円弱だったと思います。三万円近くする部屋だと、部屋そのものも豪華ですが、なんと言っても食事が違うんですよね。朝食はビュッフェスタイルだったのですが、一つ一つのお料理にこだわりがあり、本当に美味しい素材で調理されていました。
お肉は、牛のステーキをお願いしたのですが、その場で料理してくださるんです。
熱々の美味しいお肉でした。
今でも、その味は忘れません。
今度、何か家族のイベントがあった時に、また、このホテルに泊まりたいなと思っています。

私には家族が2人おります

私には家族が2人おります。妻と娘です。
年に1回以上は旅行するようにしているのですが、昔では結構良い場所に泊まったりしておりましたが、最近では不景気もあり、節約旅行となっております。
以前は2万以上のホテルなどでも平気だったのですが、今では1万前半までが普段の利用で、下手したら1万を切る場所をビジネスホテルで探すこともあります。そんな背景からちょっと贅沢な旅になると、1万5千以上から2万というのが私たち家族の相場なのですが、高級ホテルとなると2万5千円以上というところでしょうか。
もちろんこの金額は1人当たりの金額です。
世の中の皆さんはどんな感じの場所に泊まっているのでしょうか?昔の様に収入も増えていけば、もっと贅沢な旅行もできるのですが、今の世の中では増税などの背景もあるのでなかなか厳しいですね。上記に記載した金額が一般的なのか、低すぎるのか、高すぎるのかは分かりませんが、自分たちは一般的な相場はこんな感じかと思っております。


Copyright(c) 2016 高級ホテルはいくらから? All Rights Reserved.